【沖縄南部】自然体験学校 沖縄校スタッフblog ~八重瀬町からお届け!~

沖縄南部の観光やおすすめスポットなどを中心に 日常の何気ない沖縄などもお届けします!

修学旅行の思い出に・・・・☆

はいさいニコニコ

沖縄も気温が下がり(といっても最低気温が20℃ほどですが)曇り空が多くスッキリしない日が続き、今更ながら夏は終わったんだなぁ~と思う今日この頃です。

さて、本日は修学旅行で沖縄に来た生徒さんの班別研修で、キラ玉作り体験をご案内しました。

キラ玉を編み込む糸は、このブログで何度か紹介している『芭蕉糸』を使うのですが、この芭蕉糸の説明をしっかりメモされてました。

体験自体も、細かい作業の連続なのですが、苦戦しながらも一生懸命に取り組んでいました。
おかけで、完成度の高いキラ玉が出来ました。
完成後は記念撮影をし、みなさんバッグに付けて帰られました。これからのおでかけにもキラキラされる事を願っています。

体験中に、『自分で作ったことに意味があるんだ!』キラキラ と、おっしゃられた事が印象的でした。

沖縄の思い出に『キラ玉作り体験』オススメですよ!コレ!
修学旅行の思い出に・・・・☆



修学旅行の思い出に・・・・☆

同じカテゴリー(沖縄観光)の記事
4月11日~UCC~
4月11日~UCC~(2020-04-11 13:25)

4月3日~電柱~
4月3日~電柱~(2020-04-03 10:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。