【沖縄南部】自然体験学校 沖縄校スタッフblog ~八重瀬町からお届け!~

沖縄南部の観光やおすすめスポットなどを中心に 日常の何気ない沖縄などもお届けします!

7月9日~ちびっこたち~

はいさい!

ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日の沖縄は曇り。
梅雨明けからピーカン照りの日は少ない沖縄です。

昨日、元気なちびっこたちが事務所に来てくれました!
7月9日~ちびっこたち~

みんなで万華鏡を作りました~!

7月9日~ちびっこたち~

万華鏡の中に入れものもオリジナル。
世界にひとつだけの景色を作ることが出来ます。
貝殻やシーグラス、琉球ガラスなど、
沖縄ならではの材料を用意しております。

7月9日~ちびっこたち~

何が見えているのでしょう…
気になりますね~
完全にセンスが試されます。

ちなみに万華鏡が生まれたのは1816年のスコットランド。
デビットさんという科学者が鏡の開発をしているときに発見したそうです。
なんとその3年後の1819年には日本に伝わったそうです。
万華鏡の来日から今年でちょうど200周年なんですね。

7月9日~ちびっこたち~

装飾は紅型布で沖縄風に。
ちゃっかり黄昏八兵衛さんも登場です。

KIDSたちには大変人気でしたが、沖縄のスターには程遠いです。

そして完成です!
中を覗くと…
7月9日~ちびっこたち~

キレイに出来ていますね。よかった。

小さいころの記憶はなかなか残りませんが、
この万華鏡を見て、楽しい思い出してくれたらいいなぁと願っております☆
最後に記念の1枚。

7月9日~ちびっこたち~

沖縄で、ものづくり体験、いかがでしょう。
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000182809/activity/l000005830/?plandate=&screenId=OUW2210&dateUndecided=1



≪民泊に協力していただける家庭さんも大募集中!1回だけでもOK≫
http://www.shizentaiken.com/okinawa_homestay.html ※お電話ください

~終わり~


同じカテゴリー(沖縄観光)の記事
4月11日~UCC~
4月11日~UCC~(2020-04-11 13:25)

4月3日~電柱~
4月3日~電柱~(2020-04-03 10:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。