【沖縄南部】自然体験学校 沖縄校スタッフblog ~八重瀬町からお届け!~

沖縄南部の観光やおすすめスポットなどを中心に 日常の何気ない沖縄などもお届けします!

7月12日

こんばんは!汗も滴るいい男。どーもスタッフのギマです。

皆さん知ってましたか?
実は沖縄県八重瀬町があのシーサーの発祥の地とされているらしいです!
シー↑サー↑(ACのCM風)

これが富盛の石彫大獅子だ!
7月12日
今から約330年前に第一号が!ってことは戦争も乗り越えていますよね!

今でもしっかりと残っているんですよ!
7月12日
スゴイですよね!
第一号が誕生して噂はたちまち広まり、いたる所でシーサーが誕生します!
当時は写真もなければ電話もありません。イメージで広がります。個性が強い子も中には、、、

7月12日
この子は可愛い!目がクリッとしてる!賢そう!

7月12日
この子はちょっと雑!?太ったのかしら?

7月12日
クセがつえぇ!こいつはクセが強ェ!
大昔の物だけど!ボロボロになるまで人々を守っていたのかもしれないけど!

7月12日
ワ-----!
大喜利の写真で一言でお使い下さい。

今日は以上!
まだまだこの町には面白いシーサーが隠れているぞ!
皆さんも是非、ドライブがてら探してみては、、、?




同じカテゴリー(沖縄観光)の記事
4月11日~UCC~
4月11日~UCC~(2020-04-11 13:25)

4月3日~電柱~
4月3日~電柱~(2020-04-03 10:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。