【沖縄南部】自然体験学校 沖縄校スタッフblog ~八重瀬町からお届け!~

沖縄南部の観光やおすすめスポットなどを中心に 日常の何気ない沖縄などもお届けします!

8月7日~台風接近中~

はいさい!

ブログをいただきありがとうございます。

台風が接近している沖縄です。
8月7日~台風接近中~

石垣島方面には台風9号「レキマー」
小笠原諸島の方には台風10号「クローサ」
があり、
沖縄本島は台風に挟まれた状態になっています。

台湾にある熱帯低気圧も台風になるのでしょう。

8月7日~台風接近中~

具志頭城址公園から。
青空も見えていますね。

一方で
8月7日~台風接近中~

南城市方面は重い雲が立ち込めています。
白波が線のように続いていますが、
ここにはリーフ(サンゴの壁)があるので、波が打ち消されているのです。

そして
8月7日~台風接近中~

土砂降りです。
この時は15分くらいでやみました。

本日はこんな感じで変わりやすいお天気でした。

インドア体験なら雨でも安心ですよ!
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000182809/activity/l00002275D/?plandate=&screenId=OUW2210&dateUndecided=1

今の時期は夏休みの自由研究・工作にもおすすめです。
台風ですが、皆様のお越しをお待ちしております。

~終わり~






同じカテゴリー(沖縄観光)の記事
4月11日~UCC~
4月11日~UCC~(2020-04-11 13:25)

4月3日~電柱~
4月3日~電柱~(2020-04-03 10:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。