【沖縄南部】自然体験学校 沖縄校スタッフblog ~八重瀬町からお届け!~

沖縄南部の観光やおすすめスポットなどを中心に 日常の何気ない沖縄などもお届けします!

8月21日~八重瀬町の魅力~

ハイサ~イ!

ブログをご覧いただきありがとうございます。

スタッフのキャンですおすまし

連日、雨が降ったり止んだりの不安定な天気の沖縄でしたが、本日はとても良い天気に恵まれましたキラキラ 

現在、夏休みということもありご家族で過ごされている方や旅行で来られている方をよく見かけます。

そこで、これから沖縄旅行に行きたいけど、どこを回ろうか悩んでいる…

沖縄県内にいるけど、いつもとは違う場所に行ってみたい…

という方に私たち自然体験学校の事務所のある『八重瀬町』をご紹介させていただきます!

『八重瀬町』を初めて耳にする方もいると思いますが、実はこの町、皆さんも沖縄でよく目にするシーサー発祥の地

とされていますびっくり

ちなみにこちらが第一号のシーサー↓

8月21日~八重瀬町の魅力~

富盛の石彫大獅子です!

とても大きくて立派なシーサーですが、沖縄戦も経験しており100発以上被弾しています。

しかし、顔の部分には1発も弾が当たっていないということで何か不思議なパワーを感じますねピカピカ

皆さんも訪れてみるとシーサーからパワーを分けてもらえるかもしれませんよびっくり

そしてここ八重瀬町はシーサーだけでなく海や森など自然が豊かに残っている地域でもあります。

8月21日~八重瀬町の魅力~

8月21日~八重瀬町の魅力~

海はサンゴ礁に囲まれたイノーという独特な地形になり、天気のいい日は海も透き通って見えるので水の上から魚など生き物を

観察することが出来ますクマノミ

森には遊歩道が整備されたホロホローの森があり多数の植物や生き物が生息しています🦋

ブログで紹介したものはほんの一部で『八重瀬町』にはまだいろいろな魅力があります!

皆さんもぜひ沖縄南部の八重瀬町にお越しいただいて新たな魅力を発見して頂きたいですキラキラ 

~おわり~


同じカテゴリー(沖縄観光)の記事
4月11日~UCC~
4月11日~UCC~(2020-04-11 13:25)

4月3日~電柱~
4月3日~電柱~(2020-04-03 10:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。