【沖縄南部】自然体験学校 沖縄校スタッフblog ~八重瀬町からお届け!~

沖縄南部の観光やおすすめスポットなどを中心に 日常の何気ない沖縄などもお届けします!

11月27日~冬の台風~

こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日の沖縄は晴れ。
日中は半袖で過ごせるような気候です。

台風27号の影響による異様な蒸し暑さもなくなり
過ごしやすい気温です。
と思ったら、今度は台風28号が発生したようで。

なんだか怪しい動きをしています。
沖縄には来ないでほしいですね。
これからの時期、沖縄は農作物の収穫が始まります。
ここで台風が来ると農家さん達は壊滅的な影響を受けることになるでしょう。

もうすぐ12月だというのに
台風の事を心配しなくてはいけないのは沖縄ならではのことです。

11月27日~冬の台風~

自動販売機にも「ホット」はありませんでした。
ただ、南の島にも確実に冬が近づいているようです。
先日こんな記事を綴りました。

https://shizentaikenokinawa.ti-da.net/e11331759.html

クジラがもうすぐやってくると書きましたが、
本日、ホエールウォッチングの聖地「小笠原諸島」で
今シーズン初のザトウクジラが発見されたそうです。
しかも定期船の上からです(笑)

11月27日~冬の台風~

ということは、
沖縄本島の南端を通過し、
そろそろ慶良間諸島にもやってくるのではないでしょうか。

クジラの南下ルート

沖縄本島の南部で海を眺めていたら
クジラのブロウが見えるかもしれませんよ!

本日もご覧いただきありがとうございました。

~おわり~






同じカテゴリー(沖縄観光)の記事
4月11日~UCC~
4月11日~UCC~(2020-04-11 13:25)

4月3日~電柱~
4月3日~電柱~(2020-04-03 10:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。