【沖縄南部】自然体験学校 沖縄校スタッフblog ~八重瀬町からお届け!~

沖縄南部の観光やおすすめスポットなどを中心に 日常の何気ない沖縄などもお届けします!

12月24日~クリスマス・イブ~

こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はクリスマス・イブですね。

自然体験学校の事務所もクリスマス仕様になって
今や遅しと
サンタクロース様のお越しをお待ちしております。

12月24日~クリスマス・イブ~

本日の沖縄、最高気温は22度。
日差しもあるので暖かいです。

雨が夜更け過ぎに降ったとしても
雪へと変わることなんてありません。
サイレントナイトではなく、
むしろ蚊が湧いてきます。

この時期でも森を歩いていると蚊に刺されたりするんです。

今回は「沖縄とXmas」について綴ろうとしたのですが、
Xmasに関しては「沖縄らしい」特色はそれほどないようです。
イルミネーションも一部の家でちらちらとやっていて、
あとは大きな施設でやっていたり。
沖縄こどもの国では140万個のイルミネーションが楽しめるようです。

Xmasツリーならぬ「クリスマスヤシの木」や
トナカイではなく「シーサー」や「アグー豚」だったり。
そんな文化があったら面白いですね。

でもやっぱり、現実的に
沖縄のXmasの特色と言えば
「蚊に刺される」ということですかね(笑)

あとは、このパソコンが
「クリスマス」と入力して変換をすると
まず「Xmas」と変換されるという発見がありました。

ということで、本日はここまでにします。
ご覧いただきありがとうございました。

~終わり~


同じカテゴリー(沖縄観光)の記事
4月11日~UCC~
4月11日~UCC~(2020-04-11 13:25)

4月3日~電柱~
4月3日~電柱~(2020-04-03 10:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。