【沖縄南部】自然体験学校 沖縄校スタッフblog ~八重瀬町からお届け!~

沖縄南部の観光やおすすめスポットなどを中心に 日常の何気ない沖縄などもお届けします!

1月15日~開花~

こんにちは!
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日の沖縄は曇りの寒い朝から始まりましたが
(といっても15度以上あります…)。
日中は雲ひとつ無い青空が広がっていました。
と思ったら午後からまた曇って寒くなりました。


最近は「まぁ、冬なんですけどね」という感じで、
内地と比べた沖縄の冬をお届けしておりますが、
今回もその方向性です。


沖縄では桜開花の便りが
各地から聞こえてくるようになりました(笑)
今年の沖縄の桜開花宣言は1月6日。
平年よりも早いそうです。


さっそく今週末から沖縄本島の北部、
本部にある八重岳では桜まつりが始まります。

桜前線といえば通常「北上」するものですが、
沖縄本島の場合は「南下」します。
そして沖縄の桜はソメイヨシノではありません。
ヒカンザクラという「梅」のような花を咲かせる桜です。


沖縄本島の南部に位置する八重瀬町。
「やえせ桜まつり」は2月2日に行なわれます。
何と東京ウォーカー全国版のネット記事にもなっています。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200114-00219077-tkwalk-life

そんなわけで、さくら祭りの会場となる
八重瀬公園の開花状況をチェックしてきました。

1月15日~開花~

一見すると全く開花しているようには見えませんが
よく見ると…

1月15日~開花~

咲いていました!
1分咲きくらいですかね。ぽつぽつと咲いているような状況です。

また開花状況については随時発信していきますね!
ということで今回はここまで。
最後までご覧いただき有難うございました。

~終わり~


同じカテゴリー(沖縄観光)の記事
4月11日~UCC~
4月11日~UCC~(2020-04-11 13:25)

4月3日~電柱~
4月3日~電柱~(2020-04-03 10:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。