【沖縄南部】自然体験学校 沖縄校スタッフblog ~八重瀬町からお届け!~

沖縄南部の観光やおすすめスポットなどを中心に 日常の何気ない沖縄などもお届けします!

1月20日~無人販売~

こんにちは!
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日の沖縄は曇り空。冷えています。
八重瀬公園の桜はどんな感じかというと…

1月20日~無人販売~

先日よりは少しだけ花が増えていました。
2分咲きくらいでしょうか。
現在、成田空港のJALエリアでも
本部で咲いた琉球寒緋桜の切り花が置かれているそうです。

以前、このような記事をご紹介しました。

https://shizentaikenokinawa.ti-da.net/e11406371.html

沖縄の冬野菜についてです。
これからの時期、沖縄では野菜がたくさん採れます。
スーパーで買うことも出来るのですが、
八重瀬の道端を歩いていると野菜の無人販売をよく見かけます。

1月20日~無人販売~

ここではキャベツ2玉100円です。
人参も袋に詰まって100円。
よく田舎では「近所の方から野菜をもらう」なんて話を耳にしますが、
感覚的にはそれに近いですね。
毎朝採れたての野菜が置かれるのですが、
お昼までには無くなってしまいます。

1月20日~無人販売~

こちらはチンゲン菜。
チンゲン菜は漢字で書くと「青梗菜」。
その名は葉柄がきれいな緑色であることに由来しているそうです。
ただこちらで販売されているのは「珍ゲン菜」(笑)
こうしたのもまた面白い、田舎ならではの光景ですよね~。
ちなみにこちらも100円です。

ということで、
冬の沖縄から日常の風景をお届けしました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

~終わり~



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。