【沖縄南部】自然体験学校 沖縄校スタッフblog ~八重瀬町からお届け!~

沖縄南部の観光やおすすめスポットなどを中心に 日常の何気ない沖縄などもお届けします!

2月4日~キャンプシーズン~

こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日の沖縄は晴れ。
恐らく年間で最も気温が低い時期です。
八重瀬町の桜まつりも快晴の日曜日に行われました。

現在、具志頭の交差点に来ると、
こんな横断幕が目に入ります。
(また、横断幕というのが沖縄らしい)

2月4日~キャンプシーズン~

1月下旬から沖縄県内で各地でJリーグのキャンプが行われています!
八重瀬町では
・京都サンガ(終了) ・浦和レッズ 
あとは中国のクラブがキャンプを行っていました。

京都のキャンプは終了してしまいましたが、
現在は浦和レッズのキャンプが行われています。
選手に近い距離で練習の様子を見学できるのが
オフシーズンのキャンプの魅力。もちろん無料で。

練習終了後には即席のサイン会が行われることも!

2月4日~キャンプシーズン~

セブンイレブンにはこんな冊子も置いてありました。
練習のスケジュールは当日に急遽変更になることもあるので
家を出る前に各クラブの日程を確認するのがおすすめです。

【浦和レッズのスケジュール】
http://www.urawa-reds.co.jp/game/view_schedule/

八重瀬町のパンフレットにも浦和レッズのキャンプの様子が載っています。
(レッズが八重瀬に来るのは2年ぶり。昨年は金武町でした)

FC琉球というJリーグのクラブがある沖縄ですが、
サッカー熱はまだまだ低いです。
Jリーグのキャンプをきっかけに、サッカーを見に行って見てはいかが。

~終わり~




同じカテゴリー(沖縄観光)の記事
4月11日~UCC~
4月11日~UCC~(2020-04-11 13:25)

4月3日~電柱~
4月3日~電柱~(2020-04-03 10:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。