【沖縄南部】自然体験学校 沖縄校スタッフblog ~八重瀬町からお届け!~

沖縄南部の観光やおすすめスポットなどを中心に 日常の何気ない沖縄などもお届けします!

【八重瀬の昆虫】今日の来訪者の特技は・・・【コメツキムシ】

はいさい僕ボクサー

今日のお客様は「コメツキムシ」さんです悪魔
玄関前の壁で凍えていたので、短時間ですが中で温まって行ってもらいました

【八重瀬の昆虫】今日の来訪者の特技は・・・【コメツキムシ】


この「コメツキムシ」、ある特技があります

その名も擬死行動、つまりは死んだふりですガイコツ

全然動きません

心配になるくらい固まります

他に擬死行動を取る動物といえば、ナナフシ、タヌキなどコレ!

ちなみに熊に遭遇したときは死んだふりをしてはダメらしいですよ
熊の様子をうかがいながら、ゆっくりと後ずさるのが良いそうですパンダ

この「コメツキムシ」はというと、わき目も振らずそそくさと逃げていきましたダッシュ

宇宙人


同じカテゴリー(沖縄の動物)の記事
7月6日
7月6日(2019-07-06 19:08)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。