【沖縄南部】自然体験学校 沖縄校スタッフblog ~八重瀬町からお届け!~

沖縄南部の観光やおすすめスポットなどを中心に 日常の何気ない沖縄などもお届けします!

9月16日~救急蘇生法講習会~

はいたい!
スタッフの新里ですチェリー


今日は『L.S.F.A 救急蘇生法講習会』を開催しました!キラキラ 

9月16日~救急蘇生法講習会~

9月16日~救急蘇生法講習会~


『L.S.F.Aって何??』 と思う方も多いかと思いますので、ご説明させて頂きます。

L.S.F.A.(Life Supporting First Aid)とは、事故防止と応急手当を社会に普及し、貢献するために開発されたプログラムで、
もしもの緊急時に自分の身を守り、家族や身の回りの人々を救えるよう緊急時の行動や応急手当のスキルを身につける、というものです。

簡単にいうと、【自分自身で緊急時の応急手当ができるようになる】、ライセンスを取得するための講習ですおすまし


自然体験学校では必ず修学旅行の生徒さんを受入れる民泊家庭、体験リーダー、ガイドさん全てにライセンスの取得をお願いしています。
大事な生徒さん、またお客様を安心をして受入れてもらえるように定期的に更新講習も行っております。


今回は民泊家庭が中心ではありますが、体験リーダーさんや平和ガイドさんにも受講して頂きました。
実技の練習はみんな一生懸命ですGOOD

9月16日~救急蘇生法講習会~


たくさんの方に受講していただくことで、民泊受入中や体験に関わらず、
家族に何かあった時、緊急時のために講習を受けておくことで救える命があるかもしれませんね。


明日も講習はありますので、多くの方に参加してもらえたら嬉しいです!♪赤


おわり




同じカテゴリー(イベント)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。