【沖縄南部】自然体験学校 沖縄校スタッフblog ~八重瀬町からお届け!~

沖縄南部の観光やおすすめスポットなどを中心に 日常の何気ない沖縄などもお届けします!

2月16日~冬の夏日~

こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

蒸し暑い!

そうなんです。この記事のタイトルの通りです。
まだ2月のはずですが、
昨日の那覇市の最高気温は25℃を越え
これで3日連続の夏日。
2月としては10年ぶりの事だそうです。

しかも、湿度は90%越え。晴れてるんですがね(笑)

今日は25℃を超えることはなさそうですが
ジメジメしています。
そして明日の最高気温は14℃と出ています(笑)
しかも、湿度69%で風速8m。
体感気温を計算すると 3 ℃…
【参考:https://keisan.casio.jp/exec/system/1257417058

そんな昨日はカヤックのお客様をご案内しました。

2月16日~冬の夏日~

いやぁ、晴れてるんですがね。
沖縄の湿度が高いということは有名ですが、
この写真のように、風が無いと景色がガスってしまうほどの湿気です。
普段ははっきり見えているはずの知念半島が霞んでしまっています。

2月16日~冬の夏日~

秘密のビーチにも行くことが出来ました。
こうして写真でみると、海の青と山の緑しかない、
本当にワイルドな景色ですね(笑)

ということで、今回はここまで。
最後までご覧いただきありがとうございました。





同じカテゴリー(玻名城の海)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。