【沖縄南部】自然体験学校 沖縄校スタッフblog ~八重瀬町からお届け!~

沖縄南部の観光やおすすめスポットなどを中心に 日常の何気ない沖縄などもお届けします!

まだありました!八重瀬のサンゴ

はいさい花笠

3月5日のサンゴの日さんご礁にちなんで
八重瀬町玻名城の郷ビーチにいる
サンゴたちを紹介してきましたが、

今日ご紹介するのは・・・
「35COFFEE」です
まだありました!八重瀬のサンゴ

ご存知の方も多いと思いますが、
35COFFEEさんの本社は
八重瀬町にありますびっくり

この35COFFEEは、
風化したサンゴを200度まで温めて
コーヒー生豆(きまめ)を焙煎していますピカピカ

そして、
売上の3.5%を使ってベビーサンゴを移植する
活動をしているんですよおすまし

みなさんの飲む1杯のコーヒーが
サンゴを、そして沖縄の海を救っていますクマノミ

沖縄の美しい海を守るためには
サンゴは欠かせない存在ですさんご礁
そんなサンゴを救っていく活動。素敵ですねピカピカ

3月5日のサンゴの日をきっかけに
沖縄の海やサンゴについても
もっと知っていただいたいな~と思いますニコニコ



同じカテゴリー(八重瀬のお店)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。