【沖縄南部】自然体験学校 沖縄校スタッフblog ~八重瀬町からお届け!~

沖縄南部の観光やおすすめスポットなどを中心に 日常の何気ない沖縄などもお届けします!

八重瀬町のマンホールにはどんな模様があるのかな?!

はいた~い!!花笠
最近はまた雨の日が続いていますね~
皆さん、雨に濡れて風邪を引かないように気をつけましょう!

みなさん、八重瀬町のマンホールは見たことはありますか??
実は八重瀬町のマンホールには
いろんな種類の模様があるんですよ~エイサー

例えばコレ!ニコニコ
八重瀬町のマンホールにはどんな模様があるのかな?!


昨日の帰り道、港川地区で見つけました!!ニコニコ
旧具志頭村の花テッポウユリ、旧村の花木ブーゲンビレア、
旧村の魚トビウオと港川ハーレーの模様が描かれています♪

他にも、港川や新城に上の写真とはちょっと違うデザインの
マンホールもありますシーサーオスシーサーメス

実は全国のマンホールに独自の模様が描かれるようになったのは、
沖縄県那覇市のマンホールデザインが始まりだそうです!!ニコニコ
最近は全国の旅行客の間では、
マンホールのデザインを求めて日本を周っている方もいらっしゃるそうですよ♪晴れ

八重瀬町の石獅子巡りに加えて、
今度はマンホール巡りにもチャレンジしてみてくださ~い♪僕ボクサー

同じカテゴリー(まちまーい)の記事
7月29日
7月29日(2019-07-29 19:00)

7月24日
7月24日(2019-07-24 18:43)

7月22日~お散歩~
7月22日~お散歩~(2019-07-22 20:14)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。