【沖縄南部】自然体験学校 沖縄校スタッフblog ~八重瀬町からお届け!~

沖縄南部の観光やおすすめスポットなどを中心に 日常の何気ない沖縄などもお届けします!

9月9日~発達障がいについての勉強会~

はいたい!
スタッフの新里ですひよこ


先日、民泊家庭向けの『発達障がい勉強会』を開催しました。

事務局としては初めての試みだったのですが、興味を持ってくれている家庭も多かったのか
今期最大の参加人数でしたGOODピカピカ

9月9日~発達障がいについての勉強会~


〈沖縄県発達障害者支援センター〉より久貝 晶子先生をお招きして講演をしていただきました。

9月9日~発達障がいについての勉強会~


今回は「発達障害への理解」「対応の仕方」を中心に学ばせていただきましたが、
初めて知ることや為になることばかりですごく勉強になりました。


修学旅行生を受け入れる際は発達障害に限らず、いろんな生徒さんがいらっしゃいます。

ひとりひとりに対して思いやりや配慮を忘れず、丁寧な受入れが出来るよう
これからも民泊家庭と協力して頑張っていきますおすまし


おわり

同じカテゴリー(民泊)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。