【沖縄南部】自然体験学校 沖縄校スタッフblog ~八重瀬町からお届け!~

沖縄南部の観光やおすすめスポットなどを中心に 日常の何気ない沖縄などもお届けします!

【八重瀬の生き物】カイだけどカイじゃない・・・

はいさいパー

今日は玻名城の郷ビーチに流れ着いた生き物をご紹介しますベー

ビンに張り付いているのはエボシガイという生き物びっくり!!
白い部分が烏帽子に似ているのでエボシガイです

【八重瀬の生き物】カイだけどカイじゃない・・・


カイと名前がついていますが、貝の仲間ではありません
こんな姿ですが、エビやカニと同じ甲殻類の仲間なんですびっくり!
カメノテやフジツボも同じ甲殻類の仲間って知っていましたかはてな

この生き物たちは生まれたあとは海を漂っていますが、
ある程度大きくなると岩や、このような漂流物にくっつきます
一度何かにくっついたら、二度と離れられません
このように砂浜に打ち上げられたとしても、運命を共にするそうですハート

玻名城の郷ビーチにはこんなおもしろい生き物もいるんですびっくり!!
ぜひ遊びにきてくださいねコレ!

M宇宙人


同じカテゴリー(玻名城の海)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。