【沖縄南部】自然体験学校 沖縄校スタッフblog ~八重瀬町からお届け!~

沖縄南部の観光やおすすめスポットなどを中心に 日常の何気ない沖縄などもお届けします!

7月15日~民泊家庭ランチ交流会~

はいたーい!
スタッフの新里です。


昨日、いつもお世話になっている民泊家庭のランチ交流会を開催しました!よつば

7月15日~民泊家庭ランチ交流会~

生徒さんたちからのお礼の手紙に囲まれてご飯をたべながら、普段の民泊の受け入れや
「こういう時はこうしてるよ!」という情報交換をして盛り上がりました。


一品持ち寄りで民泊家庭に持って来ていただいたお料理は、どれもとっても美味しかったです!!ごはん
(食べるのに夢中で写真撮るのを忘れました)

7月15日~民泊家庭ランチ交流会~

みなさん有意義な時間を過ごせたかな~?

スタッフもいろんなお話を聞けて、勉強になりましたおすまし
みなさんの意見を参考に、もっと沖縄南部の民泊をより良いものにしていけるように頑張ります!!

7月15日~民泊家庭ランチ交流会~


【民泊家庭募集中】
自然体験学校では、県外から修学旅行でやってくる中学生・高校生の民泊体験を受入れてくれる家庭を探しています。

「興味はあるけどなんか難しそう、、」「楽しそうだけど子どもを預かるのはちょっと怖い」と思っている方!

そんなに深く考えなくて大丈夫ですよニコニコ
「一度やってみてから考えたい」という方も募集しておりますので、興味のある方は、お気軽にご連絡ください!

【民泊家庭の条件】
①沖縄南部地域で一軒家にお住まいの方おうち
(八重瀬町・南城市・糸満市・豊見城市・南風原町・与那原町・浦添市)
②地域のファンづくりに協力してくれる方ハート

【受入れの内容】
■ひと家庭3名~6名の子どもたちを受入れていただきます。

■ご飯は皆で作って、皆で食べる共同調理がルールです。
 (「料理にそんな自信がないわ、、」という人でも大丈夫!)

■受入れ中は子供たちと一緒に過ごして、『沖縄の生活体験』をしてもらいます。
(地域の散策やお菓子作り、貝殻を使っての工作など、自分が得意なこと・出来ることでOK!)

■民泊受入れ家庭には体験料をお支払しております。
(1泊2食・1泊3食・2泊5食の3パターンがあります)

【民泊受入れ期間】
■中学生⇒ 春 4月~6月頃
■高校生⇒ 秋 10月~2月頃

⭐️現在、秋の受入れ家庭を絶賛募集中です!

子どもたちの一生に一度の思い出づくりのお手伝いをしませんか?飛行機

▽連絡先▽
沖縄南部広域宿泊体験協議会
(事務局  NPO法人 自然体験学校)
電話:098-998-0330
メール:okinawa@shizentaiken.com
担当:新里


おわり

同じカテゴリー(民泊)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。