【沖縄南部】自然体験学校 沖縄校スタッフblog ~八重瀬町からお届け!~

沖縄南部の観光やおすすめスポットなどを中心に 日常の何気ない沖縄などもお届けします!

サーターアンダギー

サーターアンダギーをご存知ですかはてな

サーターアンダギーとは、砂糖天ぷらとも呼ばれる
沖縄の揚げ菓子です沖縄本島ピカピカ

各家庭によって、
形、大きさ、味も全然異なりますびっくり

基本的には丸型が多いのですが、
このご家庭は、ラグビーボール型ハート
中まで火が通るようにということでこの形になったそうです
家庭の知恵ですね電球

サーターアンダギー

素朴な味のサーターアンダギーもあれば
黒糖や紅芋、島バナナ、かぼちゃ、ごまなど
いろいろな味がありますピカピカ

自分好みのサーターアンダギーを
探す旅も楽しそうですね♪赤


同じカテゴリー(民泊)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。